リフトからジャンプした少女が地面に落下  スキー場で救助に失敗

画像はイメージ(Flicker/ Espen Klem

アメリカ・カリフォルニア州にあるスキー場「マンモス・マウンテン・スキー・エリア」で、恐怖の出来事が起きました。

【動画】スキー場で発生した救出の失敗

スキー場で救出に失敗し少女が地面に落下

NEW YORK POSTによると、その日の午前11時半過ぎ、友人らとスキー場を訪れていた16歳の少女は、4人掛けの高速リフトに座っていたといいます。

座りが浅く少女は途中でずり落ちてしまい、一緒に座っていた3人が必死で彼女の腕を引っ張り支えたそうです。

そこに、スキー場のパトロール隊が到着。ネットを真下に広げ、彼女にジャンプするよう叫びました。

ところがネットを大きく外れ、彼女は地面に落下。

一部始終を後ろのリフトに乗っていた男性が撮影しており、Instagramに公開しました。

動画にはドスンという衝撃音とともに、地面に横たわる少女が映っています。

彼女はすぐに近くの病院へ搬送され治療を受けましたが、容態については不明のようです。

撮影者の男性は「後で聞いた話では、このような事態はこれまでになく、スタッフたちも初めての救助だったらしい」とキャプションに添えています。

このアクシデントに対し、世間からは「スキー場スタッフは、こうした訓練をもっとするべき」「パトロール隊が救助に失敗するなんて」といった批判の声がある一方、「ちゃんと座ってない方がいけない」「スタッフたちのせいにするな」などの反論もあがっているようです。

Text by 春野 なつ