「一番多く『いいね』がついたコメントの内容を有言実行する」 男の子の宣言に注目集まる

画像はイメージ(Flicker/ Osamu Uchida

SNSには必ずと言っていいほど備わっている、「いいね」機能。

【動画】「一番多くの『いいね』がついたことをする」と宣言した男の子

自分の投稿に共感が得られると、嬉しくなるものです。

あるInstagramの投稿に寄せられたコメントが、世界でもっとも多く「いいね」をもらったとして反響を呼んでいます。

Instagramで『いいね』が一番多くついたことをすると宣言

アメリカに住む13歳のリード・ハリントン君は自身のInstagramで、あるメッセージを投稿しました。

フォロワー数が20万人に達したら、一番多く「いいね」がついたコメント通りのことをして、それを投稿するということ。

彼はスポーツが好きなようで、普段アカウントには日々のトレーニングの様子などを投稿しています。

2023年9月に、リード君がメッセージを投稿すると、多くの人が彼に挑戦してほしいことをコメント。

一番反響のあったコメントには、なんと240万以上の「いいね」がつきました。

そのコメントは「タイの小さな街に行って、地元の人と仲良くなって、言葉を学ぶ。そこでムエタイを1年半修行して、トーナメントで勝つ。アメリカに戻ってきたら、UFC(アメリカの総合格闘技団体)に参加して、体を鍛えて、自分の階級で無敗を達成させる。引退後、『自分がこれまで戦ったのは、このコメントが理由だった』とインタビューで答える」でした。

これは世界でもっとも多く「いいね」のついた、Instagramの投稿に対するコメントになったそうです。

リード君は果たして、この結果をどう受けとめたのでしょうか。

彼は、この結果に対する直接的な投稿やコメントはしていません。

しかし別の投稿で、タイ行きの資金の援助を求めるクラウドファンディングのリンクを紹介していました。

どうやら彼は、フォロワーとの約束を果たそうとしているようです。

多くの人がリード君の今後の動向を気にしているようで、近況の報告を求めるコメントが寄せられています。

Text by 島田 そら