ビヨンセ、セクハラ疑惑のリゾの楽曲を披露し「愛してるよ」

Tinseltown/ Shutterstock.com

歌手のビヨンセさんが、セクハラ疑惑などが出ているリゾさんに対する気持ちを自身のライブで明かしました。

ビヨンセ、セクハラ疑惑のリゾに「愛してるよ」

リゾさんは数人のダンサーへのセクハラと「ボディシェイミング」(体型批判)でヘッドライナーを務めるイベントが開催中止になるなど騒動となっています。

ビヨンセさんには、リゾさんの名前が入った自身の楽曲『ブレイク・マイ・ソウル(ザ・クイーンズ・リミックス)』がありますが、その曲を先日披露した際にはリゾさんの名前を出さなかったことで話題となりました。

ところが、2023年8月にアトランタで行われたライブでは同曲でリゾさんの名前を出し、「愛しているよ、リゾ」と付け加えている動画がファンによって撮影されたのです。

リゾさんといえば、グラミー賞の年間最優秀レコード賞を「アバウト・ダム・タイム」で獲得した際には、尊敬するビヨンセさんに「史上最高(GOATed
= Greatest Of All Time)」と深い敬意を評したことでも知られています。

この動画は大きな影響を呼んで、SNSではさまざまな意見が寄せられました。

「私たちは彼女をこの事件から何マイルも離れさせなければなりません」
「ビヨンセ何してるの?」
「誰かが彼女に言うべきだ」

騒動の渦中にいるリゾさんへの反応は難しい問題です。

Text by 川崎 謙三郎