女性との初デートをドタキャンされた男性 落胆のあまり心を閉ざす

画像はイメージ(Flicker/ osseous

マッチングアプリを利用して、出会いを求める人もいる昨今。

友達やデートの相手、あるいは結婚を前提とした恋人を探すなど、利用目的は人それぞれです。

利用する人が多いゆえに、ハッピーエンド以外の結果があるのも事実。

オンラインを通じて知り合った女性に、初めてのデートをドタキャンされた男性のTikTok動画が現在話題になっています。

オンラインで知り合った女性に初めてのデートをドタキャンされた男性

@jonathandoescomedy When you get stood up #datinglasucks #hinge #dating2023 #gentleman #tryingfindmyperson #fyp #viralvideo #viraltiktok ♬ original sound – Jonathan

この苦い経験をしたのは、アメリカのロサンゼルスでコメディアンをしているジョナサンさん。

動画の最初に「レストランで30分待っていたけど現れなかったから、お店を出てきたよ」とため息交じりに言います。

彼は落胆の様子を隠しきれません。

さらに「なんて言っていいか分からない。紳士的になれるよう、やれることは全部したつもりなんだ。花束も持ってきたんだよ」と説明。

まだ見ぬ女性のために、真っ赤な花束も準備していました。

彼は2週間ほどその女性とやり取りをし、彼女の好き嫌いなどを把握するように努力したとのこと。

そしてデートの計画を立て、レストランの予約をし、日にちや時間まで彼が決めたそうです。

彼は「誰かの時間を大切にできる男性になれるように、できることをしてきたよ」と続けます。

さらに「僕はただ、自分にとって運命の人を探しているんだ。誰かの夫、父親になりたい」と言葉を詰まらせながら語りました。

「僕の気持ちなんてどうでもいいんだ。もう誰も人のことなんて気にしてないんだ」と彼は心を閉ざしてしまった様子。

動画の最後に彼は「恋に落ちることはこんなに難しいことじゃないはずだよ。女性のみんな教えてよ。僕は何を間違えたの?」とメッセージを投げかけます。

この投稿は23万回以上再生され、多くの人が反応しました。

コメント欄には「何も間違ったことはしていないはず。元気を出して」や「そのままのあなたでいいと思う。早く素敵な人が見つかることを願ってるよ」とジョナサンさんへの応援メッセージであふれています。

彼に素敵な出会いが訪れる日は、そう遠くないかもしれませんね。

Text by 島田 そら