2020年版 高級スポーツカー・ランキング 日本車が堂々のトップ3入り

Grzegorz Czapski / shutterstock.com

 毎年進化を続けるスーパーカーだが、いま最も優れた一台といえば、果たしてどのモデルになるのだろうか? その疑問に答えるべく、米時事解説誌の『USニューズ&ワールド・レポート』は、高級スポーツカー全17種を評価してランキングを発表した。

 批評家の評価、パフォーマンス、インテリア、信頼性の観点から採点し、総合スコアを決定している。ひとえにスーパーカーといっても、そのスコアは6.0点から9.0点までかなり幅がある結果となった。2020年版のベストランキングを確認してみよう。

17位:アルファロメオ 4C
スコア:6.0
価格:6万7150ドル
そのスポーティーな加速に、心ゆくまで酔いしれたい。正確なハンドリングと燃費の良さもプラスポイントだ。アメリカでの2020年のラインナップには、限定版となる4Cスパイダー イタリアが登場した。特別にデザインされたカーボンモノコックと直4ターボエンジンが、まるでレースコースを駆け抜けるかのような走る悦びを与えてくれる。決して快適性を追求した乗り心地というわけではないが、スピードを追求するストイックな姿勢を感じさせる。

Polina MB / shutterstock.com

次のページ 生誕50周年記念車がお目見えした日本車がランクイン!






Text by 青葉やまと

Recommends