男性が語る、僕たちが恋に落ちた瞬間20

StockLite / shutterstock.com

7. 自分の大切なものより彼女のほうが大切だと感じたとき

Takorn / shutterstock.com

「友達とギターを買いに行ったとき、凄く惹かれるギターと出会ったんだ。『このギター、めちゃくちゃ好き』と思ったけど、ギターより彼女のほうが好きだな、とふと思った。その瞬間だよ」

「彼女の幸せが僕の幸せのとても大切な構成要素になっていることに気づいたとき」

何をしていても彼が一番!となる女性は多いですが、自分の好きなものよりも彼女のほうが大切、彼女の幸せが僕の幸せと思う男子も多いようです。でも、自分の趣味に理解を示してくれる彼女に愛情を感じる男性も多いので、趣味のほうが大事そうに見える彼でも気持ちをわかってあげましょう。バランス感が大切だということですね。

8. 彼女との未来予想図が想像できたとき

altafulla / shutterstock.com

「付き合いだして1ヶ月くらいしたある日、散歩していたら彼女が将来は子供を持ちたいという話を始めたんだ。彼女は、自分には2人の子供がいて、大きい子のほうがお友達の家にお泊りをして……と詳細を話し出した。僕は、それまで子供が欲しいと思ったことはなかったけど、その話のなかのパパ役として、はっきりと自分を当てはめていたんだ」

「彼女と子供を持って家庭を築くことが想像できた。子供を欲しいとは思ってないけど、それが彼女が運命の人だと思った瞬間だよ」

その人との将来や家庭を想像して、それがピッタリくると感じたらこの人と結婚したいと思うのは、男性も女性も同じですね。

次のページ 付き合って8ヶ月で彼女がロッククライミングに行こうって誘ってきた。実は、僕は運動は苦手。

Text by 西尾裕美