「直感心理テスト6問」深層心理が丸わかり?成功に必要なモノ、初対面の人に与える印象など…

metamorworks / Shutterstock.com

3.積み木

あなたが以前からコツコツと続けていることに対して「こんなことを続けて意味があるのだろうか」といった疑問が生まれそう、もしくはすでに疑問を抱いているようです。それは、当初は「意味がある」と思っていたり、そのときの流れで当たり前のように始めたことだったはずです。

しかし時が経つにつれて形が変わり、見直す時期に入った、ということかもしれません。このまま違和感を無視して続けてしまうと、意図しない方向に進んでしまう可能性があります。この機会に、大きな目的とそのための最適な手段をもう一度じっくりと考え直してみると良さそうです。

なお、これまであなたが続けてきたことで磨いてきたスキル、積み重ねてきた財産が失われるわけではありません。これからは別の方法で、もっと高みを目指せるチャンスが訪れるでしょう。

4.銃

現在、あなたは人間関係や環境に対して大きなストレスを抱えている可能性が高そうです。今のあなたの力ではストレスの要因をどうすることもできず、行き場のない気持ちが怒りや敵意に変わっていくような感覚を持っている人もいるかもしれません。

そのような状態が続くと、ふとした瞬間に誰かを傷つけるようなことをしてしまい、自分でも「そんなつもりじゃなかったのに」と後悔する展開も考えられます。もしあなたの心の中にすでに「怒り」がある場合は、怒りの根本にある感情を探してみるのがおすすめです。

怒りは自分を守ろうとする防衛本能なので、その奥には悲しい気持ち、不安な気持ち、恥ずかしい気持ちなどが隠れています。怒りの本質を見て「こんなに辛かったんだ」と認めてあげることで、穏やかな心が戻ってくるでしょう。

◆第2問:あなたにおすすめのストレス解消法は?

次の選択肢の中で、どれに見えましたか?直感で答えてくださいね。

1.ベレー帽
2.時計
3.どんぐりの帽子
4.りんご

次のページ 1.ベレー帽、2.時計に見えた人




Text by 琴森はる