1位は4兆円! 米セレブの高額離婚トップ11 近く1位が変わる!?

Vika Zhuyko / Shutterstock.com

◆6位:ニール・ダイアモンド(1億5000万ドル)

m. superstein / Shutterstock.com

 1960年代から80年代ごろまで数々の名曲を世に送り届けてきた歌手のニール・ダイアモンドは、25年間を共に過ごしたマーシャ・マーフィーと1995年に離婚している。資産3億ドルのうち半分がニールに分与された。ニールは不仲の原因の大半が自分にあったと猛省し、離婚後多くの友人が自分の元を去ったことに心を痛めたという。

◆5位:マイケル・ジョーダン(1億6800万ドル)

landmarkmedia / Shutterstock.com

 元プロバスケットボール選手のマイケル・ジョーダンは2006年、元妻のファニータ・バノイと17年間の共同生活を終えた。結婚から数年ほどで一度は離婚の危機が訪れたものの、二人は話し合いによって乗り越えようとしていた。地元紙の報道によると、マイケルは過去に6名ほどの女性と「公言できないような関係」にあったという。

次のページ 飲酒運転の疑いで逮捕され翌日から別居




Text by 青葉やまと