「皆で乗り越えよう」コロナ禍の海外セレブ20人、ファンに伝えるメッセージと隔離生活

Liam Goodner / Shutterstock.com

7. 娘たちと夫を励ます クリスティン・ベル
 『アナと雪の女王』で主人公・アナの声を演じたクリスティン・ベルは、まだ幼い自身の娘たちと一緒に、自宅待機を推奨するポスターを作成している。色とりどりの文字で「(感染者数の)カーブを抑えるんだ!」との決意を画用紙に描き、インスタグラムに投稿した。なお、彼女の夫で俳優のダックス・シェパードは旅行から戻ったばかりで、現在は家族からの隔離生活を強いられている。ベルは娘たちとともに夫の暮らすマンションの窓辺に駆け寄ると、元気いっぱいに身体を動かしながら、ベン・プラットの『ウェイビング・スルー・ア・ウインドウ』に乗せた励ましのダンスを披露した。

8. アリアナ・グランデ、言葉が過ぎた?
 小柄なボディからは想像できないような声量を発揮する歌手のアリアナ・グランデ。こちらも社会的距離の保持の大切さをツイッターで訴え、事態を過小評価しないようフォロワーに求めている。投稿では「自分は若いから大丈夫」といった考えが高齢者や疾患のある人たちを危険に陥れているとし、「あなたたちは愚かで特別扱いされているように見える。もっと他人への思いやりが必要。いますぐに」と強い言葉で非難した。必要に迫られて外出したり仕事を休めなかったりする人々からは批判も出ており、グランデは仕事を休めない人々を軽視するつもりはなかったと後に追記している。

次のページ アーノルド・シュワルツネッガー「皆で乗り越えられる」




Text by 青葉やまと