「過去10年で最も美しい顔ランキング」1位はあのアジア美女

Tinseltown, Andrea Raffin / shutterstock.com, wikipedia / HDPICS

 米映画評論サイト『TC Candler』から毎年発表される「最も美しい顔(最も美人)」ランキング。毎年リストに新しい名前が挙がるなか、今回、過去10年間のリストを参考に、「過去10年で最も美しい顔」のトップ30が発表された。今年1月10日に公開されたそのリストでは、ここ数年大人気を誇る歌手から歳を重ねて一段と美しくなる女優まで、世界で最も美しい女性30人の名前がランキング形式でリストアップされている。

 なお、このサイトのランキングは、過去に「lists are very subjective」と断りがあったように、一般ユーザーからの投票制ではなく、運営者による主観に基づくもののようだ。

30位:ケイト・ベッキンセール / Kate Beckinsale
生年月日 1973年7月26日
職業 女優
出身 イギリス
オックスフォード大学在学中に映画出演の夢をつかんだ彼女は、その後もドラマに舞台にと精力的に活動を続ける。1990年代後半には、アメリカの映画産業からも声がかかるようになっていた。2001年の恋愛映画『セレンディピティ』でヒロインを演じ、一気に知名度が上昇する。彼女はまだ幼いときに、俳優の父を心臓発作で亡くしている。死の間際まで撮影現場に立っていた父の在りし日の姿を、古い映像作品を通じて振り返るのが心の癒しだという。

29位:桐谷 美玲
生年月日 1989年12月16日
職業 女優、ファッションモデル
出身 日本
千葉県出身。2005年にスカウトされ、06年に映画『春の居場所』でデビュー。それからドラマや映画に立て続けに出演し、『Seventeen』誌の専属モデルとして人気を得る。16年に放送されたドラマ『好きな人がいること』で共演した三浦翔平と18年に結婚し、現在1児の母となっている。

次のページ ダニー・ボイル監督に見いだされた、ムンバイ生まれの美女が登場




Text by 西尾裕美