ピクシーズに10年在籍 パス・レシャンティンが脱退を発表

画像はイメージ(Flicker/ Chanelle Henry

オルタナティブ・ロック・バンドの「ピクシーズ」で長年ベーシストを務めたパス・レシャンティンさんが、10年間在籍したグループから突然脱退すると発表しました。 

「ピクシーズ」のパス・レシャンティンが脱退を発表

ピクシーズは、映画「ファイト・クラブ」のエンドロールで流れる「ホエア・イズ・マイ・マインド」などの曲で知られています。

2024年3月4日、同バンドはInstagramを更新。

「2014年にピクシーズに加入したパス・レシャンティンが、自身のプロジェクトに集中するためバンドを脱退した。私たちはパスの多くの貢献に感謝し、彼女の今後の幸運を祈っている」と投稿しました。

「エマ・リチャードソンをベースにお迎えできることを嬉しく思います。エマは、今週金曜日にダブリンで始まる「ボサノバ×トロンプ・ル・モンド」ヨーロッパ・ツアーの第一夜で、ピクシーズとともに世界ツアー・デビューを果たします」と、新メンバーの加入もアナウンスされています。

今後のパスさんも、新たな体制のピクシーズの活躍も楽しみです。

Text by 川崎 謙三郎