ドリュー・バリモアがライブ中にストーカーから襲撃 壇上から急いで走り去る

Ron Adar/ Shutterstock.com

俳優のドリュー・バリモアさんが、トーク中にステージから急いで去っていく緊迫の動画がX(Twitter)で話題となっています。

ドリュー・バリモア、ステージ上でストーカーに襲撃される

 

 

「Pop Crave」掲載の動画では、ニューヨークでドリューさんがレニー・ラップさんとトークをしていると、ステージに向かって突進してくる男性が現れ、慌てて壇上から立ち去りました。

警備員が男性を阻止しようと動き、2人が互いを支え合うように去っていく姿が印象的な映像です。

アメリカのセレブとなると、やはり多くのストーカー事件が起きています。

最近では、ブリトニー・スピアーズさんと55時間だけ結婚していたことがある元夫ジェイソン・アレクサンダーさんが2023年8月2日、ストーカー行為でテネシー州で逮捕されています。

また、ジェニファー・ロペスさんは2013年にバージニア州にある彼女の自宅に男性が押し入り、そのままプールに1週間近くも居座っていたこともありました。

ドリューさんを襲ったストーカーに、SNSにはさまざまな声が書き込まれています。

「ストーカー行為に対処するもっと良い法律が必要だ」
「有名になると、こんな変人を警戒しなければならないのは、とても大変なことだろうね」
「彼女をストーカーするのをやめてほしいです」

人気者になると思わぬ弊害があるようです。

Text by 川崎 謙三郎