日常のコップ一杯を変えるだけで血圧をサポート?荒畑園のGABA緑茶とは

Shutterstock.com / Nishihama

 日本人の食生活が高カロリー化した現代では、50代の3人に1人が高血圧気味です。高血圧が常態化すると心臓病や動脈硬化などのリスクが増すため、放っておくのは危険です。けれども、健康診断で指摘されても自覚症状が殆どない生活習慣病でもあるため、結局何も対策をしないまま…という人は少なくないのでは?

 このように、「気にはなっているけど対策を打たず」な人は、日常の水の一杯を【GABAの緑茶】に置き換えてみるのがオススメです。



 【GABAの緑茶】とは荒畑園が販売している高品質緑茶(機能性表示食品:届出番号E633*)のこと。土からこだわる農法と厳格な商品管理に裏付けられた緑茶は飲み味がよく、苦い薬のようなドリンクを我慢して飲むようなことをしなくてもよいのがポイントだ。

 普段の食生活の大幅な見直しや毎日30分以上の運動などは習慣化するのが大変だが、小さな習慣を変えるだけでも意識が変わってくるものです。

◆血圧が高めの方に適した機能の成分とは?
 実は「GABA」という成分に秘密があります。「GABA」とは本来トマトやカカオに多く含まれている成分で、GABAには血圧が高めの方に適した機能があることが報告されています。交感神経を活発にするノルアドレナリンが分泌されることで興奮状態になり血圧が高まってしまいますが、このノルアドレナリンの分泌をGABAが抑制してくれます。

 このGABAを贅沢にたっぷり含んでいるのが【GABAの緑茶】。定期コースで購入すれば一日あたり58円(税込)**から血圧のサポートをはじめることができます。またトライアルパックもお得に購入できるため、高めの血圧が気になっている方は検討してみてはいかがでしょうか。

*【届出表示】本品にはGABAが含まれています。GABAには血圧が高めの方に適した機能があることが報告されています。**定期コース価格から換算

Text by NewSphere 編集部