「大谷は神話級」ライバル、OB、他競技アスリートからの絶賛コメント集

Tony Avelar / AP Photo

◆「まるで神話上の人物」 MLBのライバルチームも感嘆
 同じMLBで競うライバルチームの選手たちにも、大谷選手に敬意を示すプレーヤーは多い。メッツ所属のマーカス・ストローマン選手は、「大谷は人間の姿を借りた神話上の人物だ。なすことすべてが驚きを超えている。メジャーの全員が彼の才能におののいている。俺は試合が終わるたび、スマホへと急いで大谷が今夜何をしたかチェックしてるよ笑(泣き笑いの絵文字)」と賛辞を重ねている。

 サンフランシスコ・ジャイアンツのアレックス・ウッド選手は大谷選手のGIF画像を添え、「オールスターゲームの先発投手かつ先発指名打者になったことある人いる?笑」とツイートし、大谷選手の万能ぶりを取り上げた。

 レッドソックスのマット・バーンズ選手も、大谷選手の実力を認めるプレーヤーの一人だ。MLB.comのレット・ボリンジャー記者のツイートによると、バーンズ選手は「個人的にはこれまで見たなかで、彼はフィジカル面で最も恵まれた野球選手だと思う」との意見を口にしている。

 投打二刀流の活躍でメジャーを沸かせている大谷翔平選手。投手もしくは打者どちらかに専念した方がよいのではとの心配をよそに、投打で実績を重ねている。この先もMLBだけでなく、スポーツ界全体を活気づけてくれそうだ。

【関連記事】
史上最高の日本人MLB選手ランキング 世界が選ぶ1位は伝説と評されたあの選手
「大谷はこの冬最大の大物」加熱する現地メディア報道 各地から熱烈ラブコール
大谷翔平選手の「二刀流」はメジャーでも可能か 現地メディアの見方は?

Text by 青葉やまと