「大谷は神話級」ライバル、OB、他競技アスリートからの絶賛コメント集

Tony Avelar / AP Photo

◆バスケ界のスーパースターも虜に?
 バスケ界を巻き込んだ、ケビン・デュラントとのトレード騒動も話題を振りまいている。これ以前にはMLB公式ツイッターアカウントが5月13日、「大谷翔平はビデオゲームからそのまま現実に出てきて、それを@KDTrey5が手に入れた」とツイートしている。@KDTrey5はNBAのブルックリン・ネッツでプレーするケビン・デュラント選手のアカウントだが、これは一体どういうことだろうか?

 実はデュラント選手がビデオゲームのなかで、トレードによって大谷選手の獲得を目論んでいるというジョークがあった。ことの発端は、投手として88球を投げた後で右翼手までこなす大谷選手に対し、スポーツサイトのブリーチャー・レポート誌がつぶやいた「ワォ」というツイートだ。同じネッツ所属のマイク・ジェームズ選手がこれをリツイートして「見た?」と持ちかけると、デュラント選手は「生まれが違うね。(MLBのビデオゲームの)The Showでいまトレードしている。(MLBワシントン・ナショナルズのトレイ・)ターナーを捨てるかな笑」と応じた。

 MLBはニュース・リリース(5月13日)のなかでこの一件に触れ、「ケビン・デュラントはMLB: The Showのファンのようだ。しかしいまでは、The Sho(翔平選手)のファンではないかとの疑問が持たれている」とユーモアを交えて紹介している。

 当のターナー選手はこの一件を取り上げたFOXスポーツのツイートに反応し、「ベンチに降ろされたかトレードに出されたか、まだ知らないんだけど??(口を結んだ顔の絵文字)」と冗談まじりに不満をあらわにした。

Text by 青葉やまと