ジェットスターに搭乗予定だった客 出発45分前に到着するも乗れず次の便に変更

画像はイメージ(Flicker/ Airways

ジェットスター航空に乗ろうとしていた客が、数分の遅れでチェックインができず、飛行機のチケットを買い直すことになったとTikTokで明かしました。

【動画】出発45分前に到着も搭乗できなかった理由

ジェットスターに搭乗できなかった乗客

この出来事を投稿したのは、シンクレアさんという女性。

シンクレアさんは、月に2回はジェットスター航空を利用するという常連です。

ある日のフライトでシンクレアさんは、搭乗までの待ち時間を避けるため出発の45分前に到着。

自動チェックイン機「キオスク」でチェックインを試みましたができず、カウンターでスタッフに尋ねました。

ところが「チェックインに間に合わなかったんですね。私にできることはないですね」と言われてしまいます。

預入の荷物もないため、シンクレアさんは「手動でチェックインの手続きをやってくれればいいのに」と不満をあらわにします。

しかしチェックインはできませんでした。

ジェットスター航空では、国内線のチェックインは出発の40分前までと定めています。

シンクレアさんはわずかにチェックインに間に合わず、1万3千円で次の便へのチケットの買い直しを求められたのでした。

シンクレアさんが乗るはずだった便のゲートを通ると、まだ搭乗手続きも始まっておらず十分間に合った様子。

次の便の搭乗を待ちながらシンクレアさんは、「オンラインでチェックインしておくべきだった」と話しました。

飛行機の搭乗に慣れている人ほど、時間にルーズになることもあるのかもしれません。

Text by 本間才子