「霊能力者 小田霧響子の嘘」子役で出演 森田想の現在に「よく見かける人だ」

Dick Thomas Johnson/ Wikipedia Commons

子役からキャリアをスタートさせて主演作品を勝ち取るまでになった俳優たちは多くいます。

【画像】『霊能力者 小田霧響子の嘘』子役で出ていた森田想の現在

今回は子役を経て、2018年3月公開の『アイスと雨音』にて初主演を務め、若手演技派女優として注目を集めている森田想さんのこれまでの出演作品と現在の活躍ぶりをリポートします。

子役から活動してきた森田想

森田さんは2000年2月11日、東京都出身です。

小学1年生の頃、養成所のオーディションを受け事務所に所属し、子役として活動を開始しました。

人気漫画のドラマ化である2010年放送の『霊能力者 小田霧響子の嘘』では主演の石原さとみさんが演じた小田霧響子の幼少期役を演じました。

中学生の時に、2015年公開の『ソロモンの偽証』に出演。

2018年3月公開の映画『アイスと雨音』では、募集期間約100時間で集まった400人の中からオーディションによって初主演を務めたことがきっかけで、若手演技派女優として注目を集めました。

『アイスと雨音』の公式X(旧Twitter)では「#happybirthday 18歳おめでとう」と18歳の誕生日も祝われていました。

2019年には大河ドラマ『いだてん〜東京オリムピック噺〜』に、古今亭志ん生の娘である美濃部喜美子の少女期役で出演。

2020年放送の連続テレビ小説『エール』には幸文子役を務めるなど、NHKの2大人気ドラマ枠の作品にも出演しています。

直近では、2023年に映画『NN4444 愚鈍の微笑み』でトリプル主演の1人、2024年公開の映画『辰巳』でヒロイン役となるなど、多彩に活躍。

2025年1月現在放送中のドラマ『秘密〜THE TOP SECRET〜』では、捜査員の宇野穂香役で出演しています。

本人のInstagramでは「他スタッフキャストの皆さんとも濃い時間を捜査室で過ごせています。参加出来てとても嬉しいです」とコメントしています。

これからもさまざまな作品で、新たな表情を見せてくれるのが楽しみですね。

Text by 川崎 謙三郎