「誰かが死ぬなら僕が」妹守った幼いヒーロー、アベンジャーズ俳優陣が敬意

Tinseltown / Shutterstock.com

◆キャップとアイアンマン、ご褒美合戦で競り合う
 このほかキャップことキャプテン・アメリカ役のクリス・エヴァンスは、ビデオメッセージを送ってブリッジャー君の活躍を称えた。さらに「君にはその価値がある」として、キャプテン・アメリカの本物の盾を届けることを伝えている。「その生き方を貫いてほしい。われわれは君のような人間を必要としている」ともクリスは述べ、ブリッジャー君の今後の成長にも期待を示した。

 クリスに対抗心を燃やしたのが、アイアンマン役のロバート・ダウニー・Jrだ。ブリッジャー君の誕生日にスペシャルなものを用意しているから連絡してほしい、とのビデオメッセージを送っており、何からのサプライズを企画している模様だ。「彼(クリス)が君に盾を送ったと聞いた。それより良いことをしよう」「約束だ。約束は盾よりも良いぞ」と述べ、キャプテン・アメリカと張り合う茶目っ気を見せている。叔母は次の誕生日まで1年近くあるとインスタグラム上で補足しているが、その頃にはサプライズの秘密が明らかになることだろう。

 アベンジャーズからは外れるが、ほかにも多くの俳優がエールを送っている。NBCニュースによると、DCコミックス原作のヒーロー映画『シャザム!』主演のザッカリー・リーヴァイは、「この少年は本物のスーパーヒーローだ」とインスタグラムに投稿している。また、バットマン三部作最終章『ダークナイト ライジング』ほかジャンルを問わず活躍するアン・ハサウェイは、「私はアベンジャーズではないけれど、スーパーヒーローはひと目見ればわかる。ブリッジャー、あなたの半分ほどの勇気が私にあればいいのに」とインスタグラムを通じて賛辞を送った。

次のページ NY医師が支援を表明




Text by 青葉やまと