「完璧なルックス」ビジネスモードのメーガン妃が見せた鮮烈ファッション
◆燃えるようなファイアーレッドの裏には、エコな製作工程
系列誌の米『グラマー』は、米ファッション誌による情報をもとに、アナザートゥモローの「ボウ・ブラウス」540ドル(約7万8000円)、および「クラシック・トローザーズ」590ドル(約8万5000円)を組み合わせたと紹介している。カラーはどちらも「ファイアーレッド」となっている。
上下のファッションは美しいだけでなく、エコな一面もあるようだ。ヴォーグ誌は、「強力なエコ証明書付きだ」と表現している。アナザートゥモローは、森林保護に貢献するFSC認証を取得した原料など、持続可能な方法で素材を調達している。さらに同社は、サプライチェーンに関わるすべての労働者の賃金水準を保障している。環境保護を訴えるメーガン妃だが、プライベートジェットを多用しているとして批判もあった。だが、ファッションブランドの選定では気を配っているようだ。
◆「より良い未来を」 スピーチにも喝采
ヴォーグ誌は、メーガン妃がこの夏、数々のスマートなワークウェアで人々の目を楽しませてきたと振り返っている。ニューヨークでの国連総会に出席した7月18日には、ジバンシィのブラックのウェアなど、1日に3着ものファッションを披露して話題を呼んだ。8月にはスポティファイで自身のポッドキャスト『アーキタイプス』をスタートし、清涼感あるセリーヌのブラウスを披露している。今回のマンチェスターでのファッションは、季節の移り変わりを意識したものとなった。ヴォーグ誌は「秋らしい色の選択」だったとしている。
ルックスだけでなく、壇上から若い参加者たちに呼びかけた言葉も完璧だったようだ。未来のリーダーを育む「ワン・ヤング・ワールド・サミット」の参加者たちにメーガン妃は、まずはイギリスに戻ってくることができて嬉しい、と切り出した。コスモポリタン誌は、メーガン妃が続けて若きリーダーたちに対し、「より良い未来を創造」し、「歴史にその存在を刻む」よう呼びかけ、大きな拍手を浴びたと伝えている。
メーガン妃とヘンリー王子は9月に3つのチャリティーイベントに出席するため欧州を訪れ、イギリスに次いでドイツを訪問した。
【関連記事】
鮮やかな「リサイクル」ドレスで魅了! デンマークのメアリー皇太子妃のシンプル&エレガント
ヘンリー王子夫妻、虐待受けていたビーグル犬を新たな家族に メーガン妃が組織に連絡
新たな役割を負う英王室の次世代 期待される兄弟の雪解け
- 1
- 2