「ありがとう トヨタ!」復活・原点回帰のランドクルーザー、米ファン歓喜
◆ファンも納得「チェックポイントを全部クリアしている」
親しみやすい価格帯となり、デザインでも往時のランドクルーザーへの回帰を果たした新型に、アメリカの自動車ファンたちも溜飲を下げているようだ。カー&ドライバー誌の読者からは、次のような反応が寄せられている。
「走りが良好なら、このセグメントに明らかなナンバーワン候補が誕生したことになる」
「多くの評価ポイントをクリアしている。私のようにすべてをクリアしたという人もいるだろう」
「トヨタは(EV化でなくハイブリッドを維持するという)ランドクルーザーで稼げる方法を見つけた。もはや漠然とした宝物などではない」
トヨタのアメリカ法人は新型ランドクルーザーの紹介動画をユーチューブで公開しているが、そちらへの反応も良好だ。コメント欄では、このような声が聞かれる。
「フルサイズのSUVがボクシーな形に回帰しつつあって嬉しい。そうあるべきだ」
「新型車を旧型よりも小さくするメーカー……そんな日が来るとは思ってもみなかった(拍手) ありがとうトヨタ!」
「このランドクルーザーは、まさに昔のランドクルーザーを思い出させる。最近の(一般的な)車は私の好みではないが、トヨタは決して期待を裏切らない。よくやった、トヨタ」
ゴージャス路線に別れを告げ、質実剛健なコンセプトに立ち返ったことで、発売前から早くも良い評判を呼んでいるようだ。
>次は 「ランクル終了で傷心の人のためやってくれた」レクサスLX 600、米誌納得の全面改良