your_name_guardian

「君の名は。」、英メディアが絶賛の理由は?

youth2

なぜ日本では起業家が育たないのか? 海外の指摘とは

donald_trump

トランプ大統領誕生、日本への影響は?

あなたの代わりにぬいぐるみを旅行へ 日本企業の新サービスに海外から「クール」の声も

  • カテゴリー:社会
  • あとで読む
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

メールマガジン購読

あなたの代わりにぬいぐるみを旅行へ 日本企業の新サービスに海外から「クール」の声も

 あなたのぬいぐるみ、いつもおうちの中にいて、退屈していないでしょうか?え、退屈している?それならこんなサービスはいかがでしょう?

 ウナギトラベルが提供するツアーは、あなたのぬいぐるみを東京、横浜などの観光地に連れて行ってくれるのです。「ぬいぐるみを旅行に連れて行く?」と首を傾げられるかもしれませんが、このツアー、現在国内外を問わず少なからぬ注目を集めています。

【ぬいぐるみを送れば、ツアー写真が随時もらえる】
 利用方法は簡単です。HPからツアーに申し込んだ後、参加するぬいぐるみをウナギトラベル宛に郵送するのみ。

 当日は、ウナギトラベルのガイドがツアーに同行し、観光を楽しむぬいぐるみの写真を撮ってくれます。ツアー参加中も、随時Facebookに写真をアップしてくれるので、リアルタイムに参加者の様子を見ることができます。ツアー終了後、ぬいぐるみは写真データとともに郵送であなたの元に戻ってきます。

 現在募集中のツアーは、東京ツアー3,700円、横浜ツアー4,200円、鎌倉4,500円など。英語のページも用意されていて、海外からの申し込みにも対応しています。HPには、旅館の布団に横になるぬいぐるみ、望遠鏡を覗き込むぬいぐるみの写真などが掲載されています。

【海外でも話題】
 このサービスを複数の海外メディアが報じています。

 ハフィントン・ポスト(米国版)は、旅行を疑似体験できる点を強調。「他者を通じて疑似体験することによっても、実際自分でタスクを成し遂げたときのような満足感を得ることができる」という2009年の英ケンブリッジ大学の医学的研究結果を引用して、このサービスによって安価で旅行気分が味わえると報じています。

 CNNの記事は、このサービスの持つ癒し効果に注目。病気によって歩行困難だった人がこのサービスを受けた後に精力的に活動するようになった例や、家族の死により落ち込んでいた人が、このサービスによって励まされた例を紹介している。

 CNNは、最初は馬鹿げたように見えるこのサービスについて、自らの目で世界を見つめる勇気や癒しを人々に与えられる可能性があることに言及している。

 なお英デイリーメール紙によると、チェコにも同様のサービスを提供している会社があるという。そこでは、マッサージ、アロマテラピー、ピクニックといったサービスも提供しているとのこと。

【読者の反応】
 これらの記事には、下記のような好意的なコメントが多数寄せられています。

・これいいね。とてもクール。私の地元のエディンバラにも来ないかなー
・これは素晴らしい。私のテディベアも気に入ると思う
・素敵だと思う!
・かわいすぎる
・これすごくやりたい。たくさんのぬいぐるみがあるから、ライオンのぬいぐるみでも送ってみようかな

「可愛い子には旅をさせよ」ならぬ「可愛いぬいぐるみには旅をさせよ」。あなたもおうちの可愛いぬいぐるみに旅をさせてみてはいかがでしょうか。新たな発見、喜びが見いだせるかもしれません。

(Newsphere編集部)

社会ニュースの一覧ページへ戻る

話題の記事

編集部ピックアップ

NewSphereからのお知らせ

2016年11月9日
運営元変更について