your_name_guardian

「君の名は。」、英メディアが絶賛の理由は?

youth2

なぜ日本では起業家が育たないのか? 海外の指摘とは

donald_trump

トランプ大統領誕生、日本への影響は?

“彼氏が外せなかったらどうしよう…” 真実の愛で外れる日本のブラが海外でも話題

  • カテゴリー:エンタメ
  • あとで読む
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

メールマガジン購読

 “彼氏が外せなかったらどうしよう…” 真実の愛で外れる日本のブラが海外でも話題

 ランジェリーブランド「Ravijour」(ラヴィジュール)が、真実の愛がないとホックが外れないブラ「True Love Tester」を発表した。

 世界初となるこのブラは、ブランドのデビュー10周年を記念して開発された。

 ブラに内蔵されたセンサーで女性の心拍数を計測し、Bluetooth経由で専用デバイスに通信して解析。心拍の変化率などから「True Love Rate」を算出する。これが一定値を超えると、ロックが自動解除されてホックが外れる仕組みである。このブラは海外でも注目を集めている。

【真実の愛とは?】
「True Love Tester」開発者によると、真実の愛とはカテコールアミンという物質が分泌されることだ、とタイム誌は伝えている。ブラがその物質を感じ取るとアプリにゴーサインを出す。結果、ブラのホックが外れ、パートナーは愛の喜びを手に入れることができる、というのだ。

 この技術は、過食探知機能を除けば、マイクロソフト社のスマートブラに似ている、とアメリカの情報サイトKotakuは分析している(もしくは任天堂のLove Testerに似てなくもない、とも)。

 このブラで、本当に真実の愛を確かめることができるのか?海外でも大きな反響があった。「ガールフレンドの愛を確かめるために一つ買おうかな」というコメントもあれば、「ボーイフレンドがブラを外せなかったらどうしよう…」と心配する声もあった。

 一方、「アプリがないと真実の感情を確認できないとしたら、すべては嘘に過ぎなくなり、自分もばかみたい」という声もあった。

 また、「人はつながりを求めて、“愛している”と自分を欺く。悲しいかな、実は孤独を避けるための無駄な努力だったことがブラにより証明される」という哲学的なコメントも寄せられた。

【真実の愛を確かめるブラ、発売はいつに?】
「True Love Tester」は「Ravijour」の販売促進キャンペーンの一環で開発されたもので、非売品である。「Ravijour」商品を5000円以上購入すると、抽選で「True Love Tester」を全国6都市(選択可)のホテルで体験できる。5組の幸運なカップルがそのチャンスを手にすることができ、宿泊プランのほかにも、豪華ギフトなども当たるとのことだ。

 愛を確かめるブラ「True Love Tester」はいつ商品化されるだろうか。人間は勤勉な動物である。もし何かを強く欲しているなら、きっと手に入れることができる。もしかすると、真実の愛がありさえすれば、「True Love Tester」を商品化できるのかもしれない、とタイム誌は結論している。

大人のためのブラ塾

(Newsphere編集部)

エンタメニュースの一覧ページへ戻る

話題の記事

編集部ピックアップ

NewSphereからのお知らせ

2016年11月9日
運営元変更について