球団専属カメラマンが大谷翔平の「変顔」を撮影 「すごい顔!」
2024年3月19日現在、開幕戦のため韓国・ソウルに滞在している、ロサンゼルス・ドジャース。
専属カメラマンであるジョン・スーホーさんが2024年3月18日、前日の様子をInstagramに公開しました。
球団専属カメラマンが撮影した大谷翔平の変顔
スタジアム裏での選手たちは談笑したりPSYの「カンナム・スタイル」を踊ったりと、終始リラックスムードであることが伺えます。
また大谷翔平選手と山本由伸選手が試合前に並んで話している様子や、ベンチでバットを手に持ち準備している大谷選手の写真も。
なかでも世間の注目を集めたのは、大谷選手が変顔をしている一コマです。
笑顔を向けているにもかかわらず、目がより目気味の大谷選手。
メディアには普段こうした表情を見せないことから、彼とジョンさんの親しい間柄が伺えますね。
ファンからは「変顔なのにイケメンってどういうこと?」「この可愛さはズルい」「こういう人柄も大好き」といった、好意的なコメントが寄せられています。
なおこの試合、ドジャースは韓国のプロ野球チーム「キウム・ヒーローズ」とエキシビションマッチを行い、大谷選手は2番・指名打者で先発出場しました。
しかし2回の三振で、惜しくもヒットならず。
それでも現地での大谷選手の人気はかなり高いようで、会場にいた観客を大いに沸かせました。