目の前でマジックを披露された大谷翔平 少年のような目で驚く
アメリカ・ニューヨーク出身で、マジシャン兼メンタリストのシュロモ・レヴィンガーさんが先日、ロサンゼルス・ドジャースを訪ねました。
大谷翔平がマジックに驚く
現在、アリゾナ州グレンデールにて、スプリングトレーニング真っ最中の同チーム。
施設のロッカールームに現れたシュロモさんは、大谷選手の手のひらにトランプが入った箱を置き、好きな番号を求めます。
大谷選手が「ダイヤモンドの7」と答えると、シュロモさんは手から箱を取り、トランプの束を出しました。
そして全てのカードの中から、表になっているAだけを取り除いていくシュロモさん。
4枚のAが揃うと、それを大谷選手の手のひらの上に、裏側にして1枚1枚置いていきます。
1枚目には「THE」、2枚目には「SEVEN」、3枚目には「OF」、そして4枚目には「DIAMONDS」の文字が。
日本語にすると、なんと「ダイヤモンドの7」と書かれていたのです。
このマジックに対し、大谷選手は「嘘だー!えぇ?わー!すげぇー!」と大喜び。
満面の笑みを見せ、最後はシュロモさんをハグしました。
動画を見たファンたちからは、大谷選手の表情が「少年みたい」「目がキラキラ輝いている」「ハグされるの羨ましい」「最高の笑顔」と注目を集めています。
開幕戦を2024年3月20日に控え、緊張感が増してきた選手たちですが、シュロモさんのマジックが良い息抜きとなったのはないでしょうか。