「あざとい」 大谷翔平がヒットを打った後の仕草
2024年3月6日(日本時間7日)、アメリカ・アリゾナ州のグレンデールで、ロサンゼルス・ドジャースがシカゴ・ホワイトソックスと対戦をしました。
大谷翔平がヒットを打った後に見せた可愛い仕草
この試合で山本由伸投手は、オープン戦2度目の先発マウンド。
大谷翔平選手も2番指名打者として先発出場を果たし、結果は12―9でドジャースが見事勝利を収めています。
序盤、ドジャースは1-3で負けていたものの、2回表に大谷選手がヒットを放ち、チームは1-3に追いつきます。
さらに大谷選手の二塁への盗塁が成功すると、送球が乱れている間に三走が生還し、3-3の同点となりました。
その後、チームは再び3-5と相手に点を許しますが、4回表にフレディ・フリーマン選手が満塁ホームランを放ち、7-5と逆転に導きました。
この試合でファンの注目を集めていたのは、大谷選手がヒットを放ち、一塁へ走った後に見せた行動です。
両手を挙げ、体をクネクネさせた後に、頭を一塁コーチャーにコツンとぶつけるという、なんとも可愛すぎる仕草。
本人は少し照れくさそうにしていることもあり、「あざとい」「キュンとした」「可愛すぎてヤバい」「何回でも見てられる」など、悶絶するファンが続出したようです。