ドライブスルーで注文 接客した店員の態度に客が激怒

画像はイメージ(Flicker/ Nelo Hotsuma

自分のお金をどう使うかは、他人に指摘されたくないですよね。

ドーナツ店で、客が侮辱される出来事がありました。

ドライブスルーで店員の態度に怒った客

@aliyahjanae__ Good morning ? #fyp #dunkin #dunkindonuts #coffeetiktok ♬ original sound – Aliyah Janae ?

アリヤさんという女性が、アメリカのファストフード店「ダンキンドーナツ」へ行った時のことです。

ドライブスルーの窓口でアリヤさんは、「新しく発売されたドリンクをお願いします」と注文しました。

それに対し店員は、「あなたがお金さえ持っていれば何でもどうぞ」と返答。

アリヤさんは店員の発言に動揺しましたが、ドリンクはすでに準備されていたためそのまま受け取りました。

その後追加で注文したハッシュポテトを待っていた時、アリヤさんは先ほどとは別の店員に「ケチャップをください」とお願いしました。

店員は、再び高圧的な態度で「ケチャップを何に使うのですか?」と聞いてきたのです。

アリヤさんは怒りを抑え、「私のハッシュポテトが、あなたの後ろにあることを知っていますか?」と店員に伝えました。

店員はアリヤさんの商品に気づき、「失礼」と軽く謝罪したそうです。

アリヤさんは店員の態度に「私がケチャップをコーヒーに入れようが、それは私の自由ですよね」と怒りをあらわにしています。

店員には、接客態度を今一度考え直してもらいたいものですね。

Text by 本間才子