現金不可のお店だと知らずに注文 ゴミ箱に捨てられ客が激怒
キャッシュレス社会の弊害とも言えるのでしょうか。
現金で支払いができないため、注文したサンドイッチをゴミ箱に捨てられた客が激怒しました。
現金不可のお店で起きた客と店員のトラブル
TikTokでその投稿をしたのは、サラ・コナーというアカウント名の男性です。
サンドイッチチェーン店「Jimmy John’s(ジミー・ジョンズ)」で注文した男性は、現金しか持っていませんでした。
男性が店員に対し、「現金は受け取れないということだね。サンドイッチを作ったのに捨てるわけ?」と聞いています。
店員は、「現金で払うとは知らなかったからね」と返答。
どうやら、この店で支払いはクレジットカード、Apple Pay、Google Payのみ可能。
男性客はそのことを知らずに注文し、商品が完成したため店員と口論になったようです。
「サンドイッチはもらってもいいでしょ」という男性に対し、店員は「あなたのために仕事をクビになるわけにはいかないので」と拒否。
男性が改めて「現金を受け取らないからクビになるのか?」と尋ねると、店員は「いいえ、あなたは支払いができないからです」と、現金が使えないことが問題だと繰り返します。
この後も男性はお金を持っていることを主張し、店員も現金は受け付けられないと話し両者の間で押し問答が続きました。
男性は「頭が真っ白だ」と困惑した様子です。
店員はその後、注文キャンセルの処理を完了。
レジを去った男性は、「アメリカはダメになってしまった。最近の人はなんてこった」と不満を漏らしました。
キャッシュレスは便利である一方、現金は一切使えないと困ることもあるのですね。