食べ物を届けに来た配達員 注文主がドアを開けず受け取り拒否

画像はイメージ(Flicker/ goblinbox_(queen_of_ad_hoc_bento)

厄介な客に遭遇すると、迷惑に感じることでしょう。

客が注文した食べ物を届けに行ったところ、注文主がドアを開けてくれなかったと男性がTikTokで明かしました。

DoorDash配達員、食べ物を届けに行くも注文主がドア開けず

マイクさんという男性は、宅配アプリ「DoorDash」で注文された食べ物を届ける配達員。

ある注文者の家の前に、引っ越しトラックが駐車していて、運転手と鉢合わせになりました。

運転手によるとこの住人宅は差し押さえ物件になっていて、差し押さえの一部となる電化製品の回収にきたそうです。

住人が自らドアを開けない限り強制的に踏み込めないため、運転手も困っていたのでした。

一方でマイクさんは注文者が受け取ったという証明のため、食べ物をどうするか確認が必要でした。

とりあえず配達に来た証明のために録画していたマイクさんは、「手渡せっていうこと?」「俺は一体どうすればいいんだ」とひどく困惑した様子。

マイクさんが「食べ物だけ渡せないかな」と尋ねると、運転手は「そうできたらいいんだけどね」と規則は破れないようです。

運転手とマイクさんが玄関前で話している間、住人は窓から終始、外の様子を覗いていたそうです。

その後食べ物がどうなったかは投稿されていませんが、我慢比べになりそうですね。

Text by 本間才子