ルイ・ヴィトンの46万円バッグ 使い道は「サンドイッチ用」
人気のハイブランド「ルイ・ヴィトン」による、2024春夏コレクションの一つが世間の人々をざわつかせています。
ルイ・ヴィトンの46万円新作バッグは「サンドイッチ用」
話題となっているのはサンドイッチ用の袋型バッグで、お値段なんと3,130ドル(日本円にして約46万円)です。
複数のメディアでも取り上げられており、YouTubeやSNSでも拡散されています。
デザインは歌手やプロデューサー、さらにデザイナーやMCと、マルチに活躍するファレル・ウィリアムスさんが手がけました。
ファレルさんは2023年から、同ブランドのメンズ・クリエイティブ・ディレクターに就任しています。
CNNによるとこちらのサンドイッチバッグは牛革で作られており、2024年1月から、カリフォルニア州のウェスト・ハリウッドにあるポップアップ・ストア限定で発売されているということです。
世間の人々からは「節約のためにサンドイッチや弁当を作るのに、これじゃ全く節約になっていないじゃないか」といった、もっともな声で溢れています。
さらに「どんな人が買うのか見てみたいな」「普通のバッグとして使えるけど、わざわざサンドイッチ用にするのがさすがルイ・ヴィトン」など、様々な意見があがりました。
なお数年前には、同じくハイブランドのPRADAから、185ドル(約2万7,000円)のペーパークリップが発売され、世間に衝撃を与えました。