車内で泣いていた娘 ドライブスルーで店員が注文受付を拒否

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子供に非はないはずですが、店員は許せなかったようです。

【動画】ドライブスルーの注文を拒否される

後部座席で子供が泣き叫ぶため、ドライブスルーの注文を拒否されたと女性が明かしました。

ドライブスルー中泣いていた娘に店員が注文受付を拒否

TikTokアカウント名「leikerornot」の女性が、アメリカのカフェチェーン「Panera Bread(パネラ・ブレッド)」のドライブスルーを利用した時のこと。

注文を受けつけなかった店員とのやりとりを、女性が動画に残しました。

動画は、女性が次のように聞く場面から始まります。

「子供が叫んだので注文を断るというのですか?」

すると男性店員は、「そうです。私には断る権利があります。店に入るかネットで注文してくださればお受けします」と返答しました。

女性は、「とても失礼なのでこの会話の録音を本社にメールで送る」と伝えます。

女性の娘が靴をはいていないため、入店できないと説明すると店員は「ネットで注文するのは大歓迎です」と返し、相変わらず注文を受けない姿勢です。

今度は女性が、「20分もかけてネット注文するなんて、ばかげている。注文をとるのがあなたの仕事なんですから、お願いします」と丁寧に言いました。

店員はようやく、「分かりました。娘さんが悲鳴をあげない限り注文をお受けします」と渋々応じてくれたのです。

「あなたのその判断は正しいです」と女性がコメントすると店員は、「そんな態度はいらないんですよ」と言い返しています。

投稿には、意外にも店員に同情する声が多く、ある人は「ドライブスルーは、客が思っているより音量が大きい」とつづっていました。

一方で、「小さな子供を落ち着かせるのは大変」という声も寄せられています。

ドライブスルーでは、こうした問題は頻繁に起こっているようです。

Text by 本間才子