車内で泣いていた娘 ドライブスルーで店員が注文受付を拒否
子供に非はないはずですが、店員は許せなかったようです。
後部座席で子供が泣き叫ぶため、ドライブスルーの注文を拒否されたと女性が明かしました。
ドライブスルー中泣いていた娘に店員が注文受付を拒否
TikTokアカウント名「leikerornot」の女性が、アメリカのカフェチェーン「Panera Bread(パネラ・ブレッド)」のドライブスルーを利用した時のこと。
注文を受けつけなかった店員とのやりとりを、女性が動画に残しました。
動画は、女性が次のように聞く場面から始まります。
「子供が叫んだので注文を断るというのですか?」
すると男性店員は、「そうです。私には断る権利があります。店に入るかネットで注文してくださればお受けします」と返答しました。
女性は、「とても失礼なのでこの会話の録音を本社にメールで送る」と伝えます。
女性の娘が靴をはいていないため、入店できないと説明すると店員は「ネットで注文するのは大歓迎です」と返し、相変わらず注文を受けない姿勢です。
今度は女性が、「20分もかけてネット注文するなんて、ばかげている。注文をとるのがあなたの仕事なんですから、お願いします」と丁寧に言いました。
店員はようやく、「分かりました。娘さんが悲鳴をあげない限り注文をお受けします」と渋々応じてくれたのです。
「あなたのその判断は正しいです」と女性がコメントすると店員は、「そんな態度はいらないんですよ」と言い返しています。
投稿には、意外にも店員に同情する声が多く、ある人は「ドライブスルーは、客が思っているより音量が大きい」とつづっていました。
一方で、「小さな子供を落ち着かせるのは大変」という声も寄せられています。
ドライブスルーでは、こうした問題は頻繁に起こっているようです。