離陸後寝ていて不快感で目を覚ました乗客 収納棚を見ると「最悪だった」
1時間以上も頭上から液体が落ちてきて、不快な出来事にあった人がいます。
サウスウエスト航空を利用した乗客が、頭上の物置きから液体がしたたり落ちてくる動画を投稿しました。
機内の収納棚から謎の液体が流れていた
TikTok名「pocketmouse」さんが投稿した動画には、頭上の収納棚から茶色の液体が落ちてきている様子が映っています。
表題には、「客室乗務員があなたもバッグも動かせないと言っているので、フライト中ずっと誰かのバッグから正体不明の液体があなたの身体に滴り落ちます」と説明されていました。
『NewYorkPost』によると、投稿者は「離陸直後寝ていたら、脚と座席が完全に濡れていて目が覚めた」といい、「今までで最悪の体験だった」と明かしています。
表題に「荷物もあなたも動かせられない」とあることから、満席だった機内で彼女は席を移動できなかったようです。
投稿者さんは、「水滴を避けるために座席の半分に身体を寄せようとしましたが、ズボンは完全に濡れてしまい、基本的に水たまりの中に座っていました」と当時の状況を語っています。
投稿に「クレーム申請中」と書かれているように、航空会社から何らかの対処を待っている状態なようです。
水滴が危険物だった可能性も無視できないため、客室乗務員がその場で何らかの対処をするべきだったのではという疑問が残りますね。