学校でいじめられた娘 原因は「タンブラー」
最近、多くの人が持ち歩くようになったタンブラー。
9歳の娘を持つ母親は、娘にあげたタンブラーが原因で学校でいじめられたとTikTokで明かしました。
学校で娘がいじめられた原因はタンブラー
デイナさんは「娘にクリスマスプレゼントとして、タンブラーをあげました。これはスタンレーカップではありません。娘がスーパーで『かわいい』といったもので、約10ドル(約1460円)です」と説明。
スタンレーカップとは、アメリカのブランド「スタンレー」のタンブラーのことです。
現在、スタンレーの「クエンチャ―」と呼ばれるハンドルとストロー付きのタイプが、女性の間で大人気になっています。
先日、アメリカの大手スーパー「ターゲット」とコラボした限定アイテムには、多くの女性が開店と同時に殺到し、取り合いになるなど話題になりました。
その話題のスタンレーカップは子供の間でも大人気。
デイナさんは「本物のスタンレーカップを持っていない娘が、学校で他の子供たちから『偽物』とからかわれた」といいます。
そのため娘から「本物のスタンレーカップがほしい」とお願いされたとのこと。
しかしデイナさんは「9歳の子供に必要ある?ありません」と続けました。
スタンレーのタンブラーの価格は45ドル(約6500円)前後。たしかに、子供が学校に持っていくものの価格ではないでしょう。
それでも、彼女はからかわれた娘を思い、35ドル(約5100円)のスタンレーカップを買い与えたそうです。
デイナさんは「親として、周りと同じものを持っていない子に、劣等感を感じさせるようなことをしてはいけないと教えるべき」と、子を持つ親に向けて語りました。
動画には「自分の価値は、持ち物の価値とは関係ないと教える必要がある」と、デイナさんの意見に同意するコメントが寄せられています。
中には「結局あなたは娘に本物を買い与えたのでしょ?もし娘が他の子をからかうようになったら?」と、問題の解決にならないと反応する人も。
有名ブランドを持つことがステータスとされるような環境が、子供が通う学校にも存在するのは悲しいことですね。