宅配で食べ物を注文 袋に入っていた配達員からの脅迫メモ
チップ制度が当たり前の海外だからこそ、起こってしまうトラブルです。
フード宅配サービスを利用した女性が、配達員から脅迫のメモを残されたとTikTokで明かしました。
チップを受け取らなかった配達員から脅迫のメモ
フード宅配の「DoorDash(ドア・ダッシュ)」で配達を頼んだタメラさんは、食事を注文した際にチップの料金をアプリで支払いませんでした。
動画には、配達に来た女性がドアベルを鳴らして玄関前で待っている様子が映っています。
タメラさんは、ドアを開けると同時にチップを手渡そうと現金を差し出しました。
すると女性は、「無視して。とっておいてください」といいチップを受け取ろうとしません。
タメラさんがなぜだと尋ねると女性は、「アプリでチップが加算されてなかったので、中にメモを残しています」と言いました。
現金を受け取ってもらうよう、諦めないタメラさん。
それでも女性はかたくなに拒否して、去っていったのでした。
女性が残したというメモには、次のように書かれていました。
「あなたはラッキーだったわね。食べ物には何もしてないから。次回は配達員にチップを払ってよね」
投稿には、「嫌なら配達を受けなければいいだけ」「私なら返金してもらう」と記したコメントがありました。
こういうことがあると、見知らぬ人に食べものを配達してもらうのが怖くなりますね。