「あなたの穴の大きさはどれくらい?」 司会者が放送中に発言
ニュースキャスターにユーモアがあってもいいのではないでしょうか。
BBCのニュースキャスターが、番組中に漏らした悪ふざけの様子がSNSで拡散されています。
BBC司会者が「穴」について盛大に勘違い
BBCの司会者ピーター・レヴィ氏が、アスファルト道路の劣化でできてしまう状態を意味する「ポットホール」に関するニュースを説明。
レヴィ氏は、「番組視聴者から連絡があり、どれくらい状況が悪いか我々が撮影に行きます」とコメントしました。
動画には、ポットホールのほか、作業員が手を組んで地面に横たわる様子が映し出されていました。
レヴィ氏はその穴に対し、「あなたの穴の大きさはどれくらいですか?」と視聴者に尋ね、急に笑い始めたのです。
「ツイートしてください」と続けて言うと、笑いをこらえるのが必死の様子。
どうやら、レヴィ氏は「穴」の大きさを視聴者に尋ねたことに妙な解釈をしたのか、笑いのツボにハマってしまったようでした。
レヴィ氏は結局最後まで笑いをこらえながら、「穴」について追加の説明や訂正もせずに番組は終了。
X(旧・Twitter)では、「『あなたの穴の大きさは?』という新しい特集が始まった」などと皮肉たっぷりに拡散されています。
レヴィ氏本人の公式Xには、「今年も順調な始まり」「あなたらしく、その調子」といったコメントが寄せられていました。
キャスターも人間ですから間違うことも、笑いのツボにはまることも、あるでしょうね。