ユ・ヨンソクの保護犬は天才 ドッグスクールで奨学金付与の対象

韓国ドラマ「賢い医師生活」で知られる俳優のユ・ヨンソクさんと、「猟奇的な彼女」で知られるチャ・テヒョンさんが共演した映画「マイ・ハート・パピー」。

【画像】映画「マイ・ハート・パピー」の舞台挨拶に登場したユ・ヨンソクさん

2024年1月6日、「マイ・ハート・パピー」の公開を記念した舞台挨拶が行われ、ユ・ヨンソクさんが東京・新宿のシネマート新宿に登場しました。

「マイ・ハート・パピー」の舞台挨拶にユ・ヨンソクが登場

舞台挨拶の冒頭、同月1日に発生した令和6年(2024年)能登半島地震に関し、ヨンソクさんは「新年に日本で起きた地震の被害にお悔やみ申し上げます。一日も早く安全な生活に戻れることを願います」と述べました。

今回が日本での初めての舞台挨拶だというヨンソクさん。

「新年、このように劇場をいっぱいに埋めてくれた皆様を見ると、本当に幸せです」と語りました。

同作品は、2人の兄弟が愛犬の里親探しの旅に出るという物語。

映画撮影中、夏に1か月ほど撮影ができなかった間に子犬たちが大きくなってしまったため、遠くから遠近法を使って撮影をしたという裏話を明かしてくれました。

この映画への出演を機に、ヨンソクさんは保護犬のリタちゃんを家族として迎えたといいます。

ヨンソクさんは、撮影で帰宅が遅くなった時に「リタちゃんが喜んで迎えに来てくれるのが嬉しい」とペット愛を語りました。

舞台挨拶でヨンソクさんは、事前にファンから募集した質問に回答。

「今夢中になっているものは?」という質問に対しヨンソクさんは、「昨日も飲みましたが、日本酒です」と答え、「日本料理を食べる時に一緒に楽しむといいですね」と話しました。

リタちゃんのチャームポイントについて聞かれたヨンソクさんは、「本当に優しくていい子です。吠えないし、撮影現場に一緒にいても大人しい。そして、ドッグスクールで奨学金をもらえるくらい賢いのです」と答え、愛犬への愛情が止まらない様子です。

ヨンソクさんは今年の目標をまだ考えていなかったそうですが、「日本に2回以上来ること」と答え、大いにファンを喜ばせました。

最後にヨンソクさんは、映画館に集まったファンに対し、スマホを取り出してメモを見ながら日本語で次のように述べ締めくくりました。

「映画を楽しくご覧いただき、ワンちゃんたちを大切にして、愛してあげてください。皆さんにたくさんの福がやって来ますように!」

Text by 千草ルシア