子供が親のスマホを操作 同僚に送っていた誤解を生みかねないメッセージ
ネットを使うことが当たり前の世代に、ありがちなハプニングです。
女性の息子が、スマホを操作し同僚に不適切なメッセージを送り恥をかいたと明かしました。
子供が親のスマホを操作して同僚に不適切なメッセージ
この出来事をTikTokに投稿したのは、看護師のジェンさん。
動画でジェンさんは、1人の男性のアイコンを指さして「この人は同僚の医師。患者の世話を一緒にするし、胎盤とかの話もする」と言いました。
仕事柄接するものの、プライベートでわざわざ連絡するような間柄ではないとのこと。
ある夜、ジェンさんがベッドに座っていると長男が「ママ、ルークが誰かに、メッセージ送ってるよ」と言ってきました。
ルーク君は年下の弟です。
ジェンさんが自分のスマホを見てみると、同僚の医師宛に見覚えのないメッセージがありました。
そこには「ママ、私セクシーよ。だめよ。」とみだらな表現と、勘違いしそうな文字がつづられていたのです。
慌てたジェンさんは、同僚にボイスメールで次のように説明し、謝罪しました。
「下の子があなたにメッセージを送っていたんです。ルークが私の部屋で扇風機を回そうとしていてね。私は寒かったので自分の部屋に行くよう言ったの。そしたら彼はiPadで私にメッセージを送ろうとしたのね。本当にごめんなさい」
ジェンさんは、「自分がいかにセクシーかって話すことで、彼にセクハラする気なんか全くないから」と恥ずかしい思いをしたと語っています。
投稿には同じような経験のコメントもありました。
「子供が私のクライアントに『キス』の絵文字を送った」「2歳の子供が上司と『トラクター』の話をしてました」
誤解がすっかりとけて、職場で気まずくならないといいですね。