隠しカメラを見つけた場所に「プライバシーを侵害している」 エアビーで滞在した部屋
映画のワンシーンではなく、これは実際に起きている盗撮犯罪です。
民宿サービスAirbnb(エアビーアンドビー)で滞在した部屋に、隠しカメラを発見したと男性がX(旧:ツイッター)で明かしました。
Airbnbの部屋に隠しカメラ
イアンさんという男性が、ソファの間に設置されていた小型カメラを発見。
彼は、「これは普通ですか?異常ですか?」と投稿でコメントしています。
続けて、「私のAirbnbには、リビングルーム全体を監視するウェブカメラがあります。コンセントを抜いたのは間違いですか?プライバシーの侵害に思えるんだけど」と話しました。
イアンさんは、動画でも部屋の様子を紹介しています。
彼が気になったのは隠しカメラだけでなく、部屋に飛ぶ無数のハエでした。
黒い斑点が映り、「大量にいて気持ち悪かった」と話しています。
「夜8時に、どうにかして宿泊先を探さなくては」といい、この部屋から出ることにしたようです。
イアンさんはこの後、宿泊先を見つけたことを投稿で報告しています。
彼は動画で、「ここはラグジュアリーじゃないけど」とやや残念そうな様子。
しかし、「ハエもウェブカメラも無いのでリラックスできる」と話しました。
イアンさんは「Airbnbに報告した」「不気味で怖い人たちだ」ともコメントしています。
『The Independent』によると、近年Airbnbの部屋で隠しカメラの発覚件数が増加しているとのこと。
セキュリティ会社に頼んでチェックしてもらったり、自分でも鏡などを確認してみたりすることが対策だといいます。
【関連記事】