「映える写真」を求め海岸で撮影した女性 波に流され数分間行方不明になる
華やかな世界で活躍するモデルは、一見輝いて見えますが、その裏では苦労も多いはず。
海での撮影を行っていたモデルが、波に襲われるアクシデントがありました。
海岸で撮影していたモデルが波に流される
アメリカのカリフォルニア州にある半島で、モデルのケイトさんが写真撮影を行っていた時のこと。
彼女は青いロングドレスを着て、水辺でポーズを取っています。
すると背後から大きな波が彼女に襲い掛かり、ケイトさんは体勢を崩してしまいました。
彼女は必死に岩にしがみつきますが、波の勢いは止まりません。
強い波の力に負けたケイトさんは手を放してしまい、波にのまれてしまったようです。
カメラマンも「やばい!」と心配し、あたりに緊張が走ります。
動画を撮影していた女性によると、「数分間ケイトさんの姿は見えず、声も聞こえなかった」とのこと。
警察とヘリコプターが出動しましたが、ケイトさんは近くの洞窟から無事に這い出てきたそうです。
動画には「誰も危険だと思わなかったのだろうか」と状況の確認不足を指摘するコメントが多く寄せられていました。
美しい写真を撮るために、水辺での撮影を提案したのはケイトさん自身だったようです。また撮影の直前まで波は穏やかだったといいます。
写真のインパクトを求めるのもいいですが、安全確認はしっかり行ってほしいものです。