髪の毛を1年間洗っていない女性 代わりに塗っているのは虫がついているような「自作マスク」

画像はイメージ(Flicker/ valentina volavia

近年、オーガニックのヘアケア製品が髪と環境に優しいとして注目されています。

【動画】髪の毛を1年間洗っていない女性が代わりにしていること

髪を1年洗ってないという女性が、自作のヘアマスクで髪の毛がフレッシュな香りになるとTikTokの動画で明かしました。

髪の毛を1年間洗っていない女性が代わりに使うのは「亜麻仁」

動画に映る女性の顔や髪の毛には、黒い種のようなものがたくさんついています。

一見すると虫がついているように見えますが、彼女が使っているのは、ゴマに似た亜麻仁(あまに)という植物。

亜麻仁を煮るとトロトロのゼリー状態になるといいます。

動画で彼女は、この自作マスクを髪の毛だけでなく、「とっても気持ちがいいし、肌にもいいのよ」と顔全体にも塗っていると説明しました。

女性は、髪の毛を切って伸ばし始めてから、1年以上洗っていないと話します。

「化学薬品やホルモンを破壊する薬品を使いたくない」と主張していて、自分でヘアケア剤を作ることにしたようです。

彼女は、見た目が異様だと自覚しているのか、「みんな私が頭がおかしいと思ってるでしょ」とコメントしました。

しかし、恋人も気に入るほどとてもいい香りだそうで、化学物質なしの清潔で良いマスクだと自負しています。

投稿に興味を示した人が多く、作り方を聞く人や「種か虫かと思った」というコメントもありました。

【関連記事】

「ペプシでファンデーション」「タンポンでスポンジ」 17年間服役していた元受刑者のメイク術

Text by 本間才子