葬式で女性が颯爽と歩行 棺の中の故人に投げキッスも披露
国によっては、故人を「生きた人生を讃える場」として葬式でお祝いする考え方があります。
モデルのエリカさんという女性が、葬式でキャットウォークを披露した動画をInstagramに投稿しました。
葬式でキャットウォークと投げキッスを披露
投稿した動画に映っているのは、レッドカーペットをさっそうとキャットウォークするエリカさん。
キャットウォークとは、ファッションモデルが細いランウェイを一直線に歩くことです。
ですが動画に映っているのはファッションショーの会場ではなく、友人の葬式会場でした。
軽快な音楽に合わせてウォーキングするエリカさんを、参列客は観覧しています。
棺の前についたエリカさんは、故人に投げキッスをしポーズを決めました。
拍手で盛り上がる会場の中、エリカさんは退場しています。
動画に対し、SNSではエリカさんがキャットウォークすることになった経緯を知らず、コントだと思った人もいた様子。
エリカさんが参列したのは、公私共に親しかったというデザイナーのバーネスト・ムーアさんの葬式です。
他の投稿でエリカさんは、バーネストさんが生前、「葬式を2ヶ所の教会で、『3日間の祝賀会』と称し美術館で開催する」ことを希望していたと明かしています。
エリカさんは、「彼のためにウォーキングできて光栄だった」「彼の人柄や功績を後世にまで、語っていきたい」と話しました。
【関連記事】