ファストフード店で子供の分だけ注文 トイレから戻ると店員が粋な気遣い
アメリカで、ファストフード店を利用した父親が、店員の思いがけない優しさに感動したことをネット掲示板「reddit」で報告しました。
子供の分だけ注文した親に店員がプレゼント
男性は、11歳の子供を連れてファストフード店「ジャック・イン・ザ・ボックス」に夕食を食べに行きました。
その前に、家から車で1時間かかる場所にある歯医者に行っていた親子。
我が子がいい子にしてくれたごほうびとして、子供に「食べたいセットメニューを頼んでいいよ」と伝えました。
息子が選んだのは13.99ドル(約2100円)のハンバーガーセットの商品で、値段が少し高いと思った父親は「私は家で食べるから」と息子だけ食べるように言いました。
支払いを済ませてトイレにいった父親が戻ってくると、テーブルの上に飲み物とバーガーが2セットあったのです。
店内には他に客はいなかったようで、女性店員が「お父さんの分もあわせて2セットずつ用意しました。お食事、楽しんでくださいね」と言ってくれました。
父親は恥ずかしさを感じつつも、笑顔で「どうもありがとう」と感謝。
店員が見せてくれた予想外の親切に胸を打たれた父親は、その後駐車場で涙を流して、車に乗ったそうです。
思わぬ店員からの温情に触れたエピソードに、「あなたの息子さんは、一緒に外食できる愛情深い父親がいてとても幸せだろうね」「従業員とあなたがお互いに愛と思いやりを示してくれたことをうれしく思います」などの意見が書き込まれました。
日本では映画化もされた「一杯のかけそば」が有名ですが、アメリカでも似たようなことがあるものなのです。
【関連記事】