「腰に巻いただけじゃないか」 バレンシアガのタオルにしか見えない14万円のスカート

画像はイメージ(Flicker/ jonny goldstein

このほど、高級ブランド『Balenciaga』の2024年春コレクションがお披露目となり、そこである商品に世間の注目が集まりました。

【画像】「タオルにしか見えない」と物議を醸したBalenciagaのスカート

Balenciagaの14万円のスカートに「タオル?」

それは、コットン製のパイル地で作られた925ドル(日本円にして約14万円)のスカート。

同ブランドはスカートについて、「上品なワントーンカラーのスカートはユニセックスで、調節可能なベルトが付いており、正面にロゴがあしらわれている」と説明しています。

またイタリア製で、ドライクリーニングが必要なんだとか。

2023年11月14日に予約注文を開始しました。

SNSではそのデザインをめぐり、さまざまな声が上がっています。

「Balenciagaのデザイナーに一体何が起こったんだ?」

「普通にバスタオルを腰に巻いただけじゃないか」「タオルに925ドル?」

さらに、このファッションにインテリアショップの『IKEA』が対抗。

Balenciagaのモデルと同じく、黒いパーカーにサングラスを着用した男性が、IKEAのバスタオルを腰に巻いてInstagramに登場しました。

なんとお値段は、Balenciagaのものと比べ約46分の1の16ポンド(約3,000円)と表示されており、「面白すぎるよ」「笑いをありがとう」「天才的」などと、世間を賑わせたようです。

【関連記事】

パリス・ヒルトンの使っているベビーカーは推定60〜100万円

Text by 春野 なつ