私道に迷惑駐車してくる「モンスター住民」 穏便に解決図るもあらぬ噂を流す
ご近所に気難しい人がいると厄介です。
スティーブさんという男性は、隣に住む人の迷惑駐車に悩まされているとTikTokで明かしました。
私道をふさいでくる迷惑駐車
スティーブさんによると、彼の住むアメリカのピッツバーグでは私道から約1mは駐車禁止だといいます。
しかし隣に住んでいる男性は、2年前からスティーブさん宅の私道に近い場所に赤いトラックを駐車しているそうです。
穏便に解決しようと、男性にスターバックスのギフト券を渡して、駐車のことを話そうとしたスティーブさん。
ところが男性は、スティーブさんが「自分を買収しようとしている」と周囲に言いふらしていたのです。
うんざりしたスティーブさんは、「今度駐車していたらレッカー車を呼ぶぞ」と男性に宣告。
その言葉が効いたのか、しばらく男性は駐車をやめていました。
ですがある日の朝、男性の車がまた私道を塞いでいたのです。
スティーブさんが車を出そうとした時、自宅から出てきた男性が車に向かっているのが見えました。
そして、男性がエンジンをかけるのを待ってから、スティーブさんは自分の車を元に戻すことに。
スティーブさんは、「毎朝このやり取りで2分は余計な時間を費やす」といらだちを隠せません。
また、「男性の家の裏に、車庫があった」と驚きの事実を明かしました。
車庫がありながら、近隣住民に迷惑をかける形で駐車していた男性。
車は適切な場所に駐車してもらいたいものです。