わざとぶつかってきた1台の車 中から出て来たのは窃盗犯
2023年10月24日、アメリカ・カリフォルニア州ロサンゼルスの高速道路で、1件の追突事故が発生しました。
わざと車にぶつかり、窃盗
『KTLA 5』によると、ブラックのダッジ・キャラバンが、前方を走っていたアルファロメオの車に故意に激突したといいます。
その衝撃で、ホワイトのシボレー・マリブにも追突。
3台は路肩に車を寄せ、停止させました。
するとなんと、ダッジ車からマスクを被った黒い服の男性4人が降り、煙をあげているアルファロメオの車内を荒らし始めたのです。
運転手の男性は膝を地面に着き、手を挙げて無抵抗。
4人組の男性たちは、車内から一通りの貴重品を盗み出すと、停止していたシボレーに乗って去って行きました。
動画を撮影していた男性は、「明らかにアルファロメオを狙って追突していました。恐らく車内に貴重品や金目の物が入っていることを知っていたのでしょう」とメディアに明かしています。
近年、集団窃盗犯による事件が多発しているロサンゼルス。
これを受け、ショッピングモールや高級住宅地ビバリーヒルズに建つ店舗が軒並み閉店に追い込まれているといいます。
例えば2023年9月1日には、カリフォルニア・ハイウェイ・パトロールが約20万ドル(日本円にして約2,940万円)の盗品を押収し、話題となりました。
万引きはアメリカ国内で深刻化しており、大きな社会問題となっているようです。