マネキンになりきり長時間待機 商品を盗む様子がばっちり監視カメラに映り男が逮捕
ポーランドのワルシャワでショッピングモール内に侵入した男が、店のマネキンになりすまして閉店後に商品を盗んだとして逮捕されました。
マネキンになりすました男性、商品を盗んで逮捕される
「9NEWS」によると、監視カメラにとらえられた映像で、男がマネキンになりきって長時間待機する姿が映っていました。
警察によると、男は余罪があると見られているそうです。
別のショッピングモールでも窃盗容疑で起訴されています。
強盗の前科もあるため、最大で10年の懲役が科せられる可能性があるとのことです。
また「ロイター」によると、ポーランドのルブリンでは、銀行で刃物とみせかけたスプーンで現金を奪おうとした強盗未遂事件も過去に起きました。
事件が発生したのは2009年。
カウンターの奥にいた女性2人が異変に気づいて大声を出したところ、犯人はそのまま逃走したとのことです。
今回のマネキン強盗事件に対し、SNSでは「動かないでいる、その根気強さが凄い」「なりすませるくらいだからスーパーモデルのような体型かと思いきや普通だった」といった反応が上がっていました。
多数の監視カメラによって、強盗などは見つかってしまう時代となったのです。