遊園地で吹き荒れた突風 乗ったままの少女を救おうとスタッフが9mの高さで宙吊りに
2023年10月15日、テキサス州の遊園地でとんだハプニングが発生し、当時の動画がSNSなどで拡散されています。
空中で停止したアトラクションで少女をスタッフが救出
その週末、グローヴス市では「グローヴス・ピーカン・フェスティバル」が開催されており、たくさんの来場者が訪れました。
『12 NEWS』によると、16時半頃、12歳のジュリアナ・バーナルちゃんがアトラクションの一つ「ブレット」に乗ろうとしたそうです。
しかし1人で上手くシートベルトを締められず、スタッフの男性が手伝っていたところ、突然強い風が吹き荒れました。
するとブレットは風にあおられ回転を始め、男性は宙づりのまま9mの高さまで持ち上げられてしまいます。
さらに、アトラクションのドアは開いたまま。
万が一男性が手を放してしまえば、ジュリアナちゃんまで地面に落ちてしまうといった、手に汗握る状況です。
しかし男性は足でドアを閉めると、なんとか腕で自身を支え続け、ブレットが1回転したところで無事地面に降りることができました。
ジュリアナちゃんの母親カレス・ムライラさんはメディアに対し、「娘の無事を確認するまで、永遠のように感じました。必死に守ってくれたヒーローに深く感謝しています」と当時の状況を明かしています。
また男性はしがみついている間、指から血を流していたそうで、ジュリアナちゃんは必死に「頑張って!落ちないで!」と叫んでいたそうです。
幸いにも2人にそれ以外のケガはなく、その日終日、ブレットは運転を休止したと伝えられています。
SNSでも男性に対し、「怖かっただろうな」「こんな状況でも、女の子を守っていて素晴らしい」「真のかっこいい男性だ!」など、称賛の声が多数寄せられました。