後部座席が開き転落した男の子 後続車両2台にひかれる

画像はイメージ(Flicker/ rick

ショッキングな映像が世間の人々をヒヤリとさせています。

【動画】2台の車にひかれる男の子

後部座席から落ちた男の子、2台にひかれる

SNSに投稿された動画に映っているのは、マレーシア・ケランタンの交通量が多いとある交差点。

2023年10月17日の午後5時半過ぎ、車内搭載カメラには次々と車がUターンする様子が収められています。

すると黒い乗用車の後部座席が開き、1人の男の子が転落してしまいました。

後続車は地面に倒れている彼に気づかずぶつかり、さらにその後ろの赤い車もブレーキが間に合わず、立て続けに2台にひかれてしまった男の子。

かなりの衝撃を受けたようにも見えますが、男の子は立ち上がると、バイクの運転手に抱えられて、無事救助されました。

その後、バイクと赤い車の運転手は安全な歩道に男の子を連れて行き、ケガや身体の状態を確認したそうです。

ケランタン警察署は彼を乗せた車の運転手から事情を聞くとともに、目撃者から情報を集めているといいます。

Must Share News』などによると、同署のムハマド・ザキ署長は、黒い乗用車の運転手が後部座席のドアを適切に閉めていなかった可能性があることを指摘。

運転手の身元は明らかになっていませんが、子供がシートベルトを適切に着用していたかなども踏まえ、現在も捜査中のようです。

SNSでは映像に対し、子育て世代から注目を集めました。

「シートベルトはやはり大事」「子供ってドアのハンドルで遊びたがるから、それで開いてしまったのかな」「あんな強くぶつかったのに無事でよかった」など、驚きや安堵の声が寄せられています。

Text by 春野 なつ