高校に入学した新入生の前で、性行為を想起させるダンスが披露される
アメリカ・ノースカロライナ州の高校で行われた新入生歓迎会の出し物が、物議を醸しています。
高校の新入生歓迎会での出し物が物議醸す
X(旧:Twitter)に投稿された動画に映っているのは、大勢の人々の前で2人の男性が、黒い衣装姿でダンスのようなものを披露する様子。
1人が椅子に座り、もう1人が重なるような動きを見せ、どこかなまめかしいポーズを決めます。
ダンスが終わり、2人は手をつないで退場しました。
この後登場したのは、ピンクのブラにグリッターつきのピンクのボトムをはいた、金髪ウィッグで仮装した男性です。
男性は、ピンクの長いカーペット上をモデルウォークで進んだ後、突然うつぶせに倒れこみ『トワーキング』を披露しました。
『トワーキング』とは、足を開いて腰を落としお尻を激しく振る動きのことです。
こうしたダンスに対し、会場にいる学生たちは拍手喝采で喜んでいる様子。
SNSでは、この披露に対し「性行為を想起させて不快な気持ちになる」など、賛否両論の意見が上がりました。
mrcTVなどによると、学校側は「今後はこのような事態にならないよう、職員と学生にしかるべき措置を行う」と話しているそうです。