カメラに映っていた、夜行性の犬 夜中に飼い主のシャツをくわえるなど自由奔放
カメラに映った、ゴールデンレトリバーの愛犬。
夜中にしていた行動がかわいいとして、TikTokで150万回以上再生されています。
カメラに映っていた愛犬の行動
夜中の12時すぎ、カメラの前でゴソゴソしていたライリーちゃん。
寝ようとしているわけではなさそうです。
午前1時、ライリーちゃんが寝室に入ってくると、起きていた飼い主さんと遭遇しました。
飼い主さんは、仕事用の洋服を準備している最中です。
午前1時43分、ライリーちゃんはシャツをくわえ、ベットに横たわりました。
午前2時36分、裏庭に出て行くライリーちゃんが防犯カメラに映っています。
飼い主さんの洗濯物をくわえているようです。
午前4時51分、そろそろ夜が明ける頃、ライリーちゃんは、窓枠に顔を乗せてソファーでやっと眠りにつきました。
飼い主さんによれば、ライリーちゃんは普段朝8時から午後3時ぐらいまで寝ており、夜行性の生活を送っているそうです。
また、ライリーちゃんが窓枠に顔を置いて寝るのは、飼い主さんの帰宅を待っているからだといいます。
住人が仕事に出かけている昼間、ライリーちゃんは爆睡。
みんなが帰ると、ライリーちゃんのパーティはスタートするそうです。
投稿を見た人は、「我が家の飼い犬も服を持っていく癖がある」とコメント。
愛犬好きな人からは、「『仕事に行かないでほしい』と言っているのでは」という反応もありました。