パイロットが斧を23回振り駐車場ゲートを破壊 「待ち時間を解決しようと思った」

画像はイメージ(Flicker/ osseous

2023年8月2日、ある男性の奇行が、アメリカ・コロラド州の「デンバー国際空港」の防犯カメラに捉えられました。

駐車場のゲートを破壊するパイロット

CBS News Colorado』によると、男性はユナイテッド航空でパイロットをしている人物。

動画には、空港の従業員専用駐車場で斧を片手に持ち、ゲートに向かって歩いている男性の様子が映っています。

そして次の瞬間、男性は23回も斧を振りかざし、1本のゲートを破壊してしまいました。

その後、駆けつけた警備員たちに制止され取り押さえられると、警察に引き渡されたそうです。

取り調べに対し男性は、当時「仕事を終え帰宅するところだった」と供述。

ところが3つあるゲートに対し、どれも6台ほどの車が並んでいたそうで、「みんなの待ち時間の問題を解決しようと思った」と明かしました。

なお駐車場をめぐり、従業員の間では以前から問題があがっており、「イライラが限界に達した」とも話しているそうです。

幸いにもケガ人はおらず、アダムス郡当局は、男性を軽犯罪の罪で起訴しました。

被害総額は700ドル(日本円にして約10万円)で、現在男性は予定していたフライトから外され、調査が終わるまで仕事を休んでいるそうです。

また男性に過去の逮捕歴はなく、9月25日に罪状認否のため、アダムス郡裁判所に出廷する予定だと伝えられています。

Text by 春野 なつ